FC2ブログ

Entries

ロールというかレーンというか

ジャングラーをちょっと諦めてMageを一時期ずっと、そのあとRangedをやってみた
持ってるチャンプが少ないから主にBrandとMFですけど。
Topはちょっとどうあがいても耐えることしか出来ない。向いてない。


わかったこと
レーン全般
ジャングルと違って試合の勝敗に大きく影響する。当然っちゃ当然だけど改めて実感。
ジャングルより忙しい。FWBとかがあって勝ちに行きたいときは精神疲労が激しい。
LH取るのに忙しくてミニマップが見れない。
Gankがくる感じがしたときにCS欲張ると死ぬ。

Mid
CSが取りにくい。
Lv6に先になられるとかなり厳しいから先にLv6になるためにUtilityMasteryは必須っていうのがちょっと厳しい。
先にタワー割られるとすごいきついのにタワーを割るのが困難。
集団戦の立ち回りがジャングラーRangedに比べて簡単。
どこか別のレーンがお通夜状態でもひとつなら挽回できるチャンスはある。
10分前後の靴リング*2は最強レベル。Gankが来ない限りは死ぬ気がしない。
アンチメイジ系がくるとかなりきつい。死なない立ち回りだけでいっぱいいっぱい。
Gankが来なくても何とかなる。早すぎると面倒くさいときもある。

Bot
最初の出会い頭の位置取りが意外と大事。
MidよりもLH精度が重要、ADルーン多少ないとLv1,2,3のときのLHが難しい。
CSを優先しててもcc持ちサポが仕掛けたときにどうするか悩む。
同じように味方のGankが失敗しそうなときにCSをどうするか悩む。
ミニオンの数を把握して押されすぎず押さない位置に留めて数を管理するのが大変。
20分で血剣とZealを持ってても1:2はほぼ勝てない。
よほど相手が糞Noobのとき以外はIEは後回し血剣先がいい感じ。
集団戦の立ち回りが非常に難しい。Range500は意外と短い。
狙ってKillが取りに行かれない。Tankyが育ってるとどうしようもない。
roamをしたくてしょうがない衝動に駆られる。
押しちゃってるときのGankは基本的にいらない。
押されてて敵ミニオンが沢山いるときはGankに来られるとLHが取れなくてもったいないって思う。

今のところこんな感じ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/49-440e8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)