FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/48-a6915b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省点からの課題

勝てない。
負け越しが減らない。



低レートなりに勝ち方とかをいろいろ考えてたんだけどどうもうまくいかない。そこで考えを一転させることにした。
低レートでsoloQにしろ身内ゲーにしろチームワークとか連携とか戦術を考えようとしてた俺が間違っていた。
ほかの連中は俺が低レートだから勝手に言ってろって思ってるはずだから1人で5人相手にどう勝つか考えることにした。

俺は前に戦略ゲーじゃない戦術ゲーだって言ったことがある。
実際そう思ってたし、チャンプの力量でゲームが決まるならそれこそ取り合いでPick時に勝ち負けが決まると思ってた。
でもそうじゃなくてチャンプのPick時もそうだしゲームが始まってからも可能性があるなら限りなく勝てる可能性を選んだほうがいいと思った。
チャンプは出来るだけOPもしくは自分がスキルを把握してる、使い方をわかってるチャンプを選んだほうが勝てる可能性は高くなる。
Pick時からゲームは始まってた。

戦術でどうにかしようっていうのは味方に期待をしてるわけで、自分でどうにかしようっていう考えではない。
確かに戦い方はあるけれど、1人で5人狩るならタイマンもしくは味方をおとりにしての一方的な暴力が理想的。
低レート外人は喜んで前にでて餌になってくれるからね。後ろからゆっくりいって集まってるところにスキルぶっぱなりすればいい。
基本的にRangedやMageを選ぶのがいいんじゃないかなって思う。
mageを選ぶなら当然AOE火力のあるチャンプにするべきだし、
rangedを選ぶならスキルファイターよりマナが足りなくても通常攻撃主体のチャンプのほうがいいと思う。
トリッキーなチャンプを俺は好んできたけれど、正直俺が使いこなせてても味方がついて来れてない場合のほうが多い。
というより味方のチャンプの仕様すら理解してないことが多いから連携が必要ない単純なチャンプのほうがいいはず。

やることはファーム。
Gankは行かない。行く必要がない。Junglerが居るからね。
対面が居なくなったらファーム。対面がGankに行っててもファーム。
Gankで死ぬような味方だったらハズレだったって思うしかない。
何度もいうようだけど味方には期待しないから。

それで15分20分時の集団戦で自分がどれだけKillを取れるかでゲームを決める。
こういう方針にしようと思う。
そのときに総合5キル差ぐらいまでだったらまだ間に合うと思ってる。
同じように5キル有利でも油断できないと思ってはいる。
実際にJunglerで序盤Gank決め手かなり有利になっても集団戦負けてぐだぐだはよくある。
だから集団戦で火力をだすにはJunglerじゃだめなんだ。
特に今の森でお金も経験値も少ない移動時間が多い仕様じゃ無理。

Midなら20分で2靴リング1~2個40杖80杖までは買っておきたい。
Botなら20分までに2靴(ドランズ剣0~2本)血剣もしくはIE手前までは用意しておきたい。
20分時に必要なのは俺を放置しておいたら火力がやばいって言うのを相手にわからせること。
前から言ってるけど、20分時に負け越してたらサレンダーしちゃうような人たちなんだから20分時に勝負を決める戦い方をするべきだって。
それが30分40分になったらもしかして勝てるかも?って思わせてしまうのがいけない。
20分時点で相手が5キルも8キルも取ってるならもう無理だよね。
その集団戦でそいつを殺せるかで試合が決まる。
無理ならもう無理だよね。味方がレーニグすらまともにできないゴミだったって思うしかない。
レーニングもぼろ負け、集団戦のあたり方も最悪。これじゃ勝てない。
どっちかがまともならまだ勝機はあるよね。
負けてるなら負けてるときの動きができないのうたりんのためにどうこう考えるのはストレスたまるしね。

そんな感じ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/48-a6915b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。