FC2ブログ

Entries

大会

Lolの大会がありました。
振興会ですけれど。
結果はだんごのぶろぐで。



反省点

ひとつは私の本番の弱さ。
前も書いたけど負けるのが怖いっていうのとはちょっと違う。
まじでお腹が腹痛で痛くなってくるし寒くないのにガタガタくるし心臓は痛むし呼吸が苦しい。
社会に出ようにも面接にいくと面接前はぜったいにこうなってまともに喋れないし面接どころじゃないから午後ロー民安定。

私のLeeが極め足りてなかったことがひとつ。
今まで何度もLeeを使ってきたけれどここまで役に立てなかったって思えたのは初めてと思えるぐらい。
ULTの使い所もそうだけど、Qが当たらないし、いつもならEがなんとなく範囲が見えてるのに今日はギリギリでスカしていたり
Jungleのスキルの使う順番間違えてHPギリになったり瀕死にQつかってダメ稼げなかったり。
Leeさんがどうとかじゃなくて本番に弱い私のせいなんですけどね。

相手のレート云々は言い訳にしかならないので置いておきますが、
序盤に相手のmorganaにKill貢いでしまったせいもあるし、
morganaがシールド張ったらなにもできないっていうのが辛かった
蹴りは効かないし、Q当てて突っ込んだらULT使われてこっちがイクウウウウウウウウウ状態。
あとなぜかスネアにあたってしまう。
たまにいるんですよね、
Nidaの槍とかLuxのスネアとか吸い寄せられるっていうかなぜかあたっちゃうっていう、方向指定スキルを扱う人が。
結構ランダムにふらふらしてるつもりなんだけど、先読みされてるというかなんというか

相手の青のBuffに関しては序盤だいぶ支配できてたとおもう。
ドラゴンの時間も管理できてたしバロンも1回目取れたから良しと思う。
井上に言われましたけれど、ドラゴン沸いたからってすぐいくと相手も管理してるとその後やってきちゃうんですよね。
それでドラゴンとれてもこっち死んでMid割られるとか意味ないですしね。
沸いたら沸いたって報告だけしてとれるときにすばやく取りにいくことが大切なのかなって思いました。
で、2回目のバロンをうまく取られてしまって、その後集団戦に負けてそのままgg
バロンはやっぱりOPすぎる。
Wikiの情報が正しければ
40+ Ability Power
40+ Damage
5秒に一度最大HPの3%分HP回復
5秒に一度最大マナの1%分マナ回復
効果時間:4分(Utility Masteryの影響は受けない)
ってことらしいので5人分でAP200。わったーふぁっく?!
合わせる必要はないかもしれないけれど集団戦で総当りしたら敵の装備が一回り上回ってるってことになる。
まじOP
4分ってことが正しければやっぱり待つべきだったかなと。

もう一度おさらい。

赤青沸きは5分
ドラゴン沸きは6分
バロン沸きは7分

バロンBuffは4分
赤青Buffは3分
(マスタリーで2分30秒 2分52.5秒 3分15秒 面倒だから3分。)
メイジは少なくても1振ってるはずだし、俺がジャングルのときで例外はあるけれど青はMidもしくはTopに譲るから2振っておいてねって言ってあるし、もし言ってなくても今言った。
34567って覚えましょうかね。

ワンプッシュでバロンドラゴンの沸きBuff、敵と味方の赤青を管理できるステキなタイマーがほしい。
あと暗算がうまくなりたい。

それでも楽しかったLoL大会
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/36-38209c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)