FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/33-1c72ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぉlの時間

序盤からゲームに勝つために出来ることを考えてみた。
主に時間とドラゴン、Buff関連でJungler視点。
妄想が90割。でもやれば出来ると思う。多分。きっと。おそらく。

以下また長文

妄想の前提
1.ゲームでやるべきことがわかっている人でチームを組んだとき。
 ある程度の戦歴がある人ならやるべきことがわかっているはず。
2.レーニングで死んでないこと。
 ミニオンがくるのが2分前なのにまさかそのぐらいにFB取られるなんてことないですよね?
 カウンタージャングルならまだしも・・・
3.カウンタージャングルされてないこと。
 これは難しいけれどカウンターされても下の時間が変動していくだけだからたいしたことないはず。

開始から4分ぐらいのとき
Botは4分ちょっと前になったらワードを置く。
青チームならドラゴン前、赤チームならドラゴン下の十字路?の茂み。
Junglerが早いと4分ぐらいにGangに来る可能性があるから。
だいたい俺がそのぐらいの時間。
ついでに青チームならワード置くついでに相手の青の生存をチェックしておきたい。
Leeとか青必要としないタイプはずっと生きたままってこともあるから。
ただこの場合は青のところで鉢合わせがあるから要注意。
Midで対面が青を持ち始めたらそれで大体の相手の青の復活時間がわかる。
一度リコールして戻ってきたとしても30秒前後のはず。

開始から7分ぐらいのとき
Botはワードが切れてるころだからこんどは赤ワードをドラゴン前に刺す。
・相手にJunglerがいてなおかつ青スタートの時
 7分ぐらいになったら相手の青に集合。
 TopとMidとJunglerで行くべきかな。
 相手のジャングルが青スタートなら1:55から5分で大体そのぐらい。
 そのまま青狩って運がよければ相手のジャングルも倒せる。ハズ
・相手のJunglerが青以外だった場合は7分ぐらいにワードを刺しに行く。
 4分の時点で生存していて7分でいなければ復活は9~12分の間
 さらにMidが青の取得の時間がわかっていればもうちょっとずらすなりなんなり。

順調に行けば味方のジャングルは赤爪を買ってるハズなのでそのままドラゴン。
もしくはBotにMidとJunglerでGang。
あらかじめドラゴン前がクリアかどうか調べておく必要がある。
・川入り口にしかワードがないなら先にドラゴン。
・ドラゴン前にあるなら無理にでも押し入ってミニオン押し付けてドラゴン。
 そのときはMidは来ないほうがいいかもしれない。相手のMidもBotにきてしまうから。
 ドラゴン狩り始めるときにMidも集合するのがベストじゃないかなと。

早い時間のドラゴンはなるべく赤爪もってない人が最初に殴るべき。メイジであろうと。
そのあと殴ってちょっとしたら離れてタゲを変えればいい。

遅くても10分ぐらいには一度ドラゴンに手をだしておきたい所。
順調に7分に青が狩れたなら12分前後になったらまた相手の青が沸くからまた集合。
狩れてなくて青近辺で殺されたのならそのあと敵が青狩ってるはずだから奪えるチャンスはある。
ただHPがないのにわざわざ危険を冒す必要はない。当然のこと。

その後15~16分ごろにドラゴン
やり方は一緒。ドラゴンが沸く1分前ぐらいにはドラゴン前に赤ワード刺しておきたい

資金差をつけるためにはLH精度を上げるのと中立クリープの回転率を上げること。
ドラゴンを早めに狩って序盤の資金差を広げる。
Midはレイスとかウルフは積極的に狩るべき。
2ゴーレムもTopもしくはBotがリコールついでもしくはレーンに戻る途中に狩るべき。
生きてる中立はお金になりません。回転率をあげねばならない。

青2回奪ってドラゴン2回取れたなら
相当資金差がついて20分サレンダーあるよ。
っていう妄想をしてみたんだけれどどうかな。

味方が絶対にFailしないっていう可能性はないし、
敵がLv2Gangなんてしてきてそのまま葬式状態とか目もあてられないし、
相性の悪いのが対面でLHどころか経験値もギリギリだったらJungler引っ張りだこで相手のバフとかそれどころじゃないだろうし、
味方のジャングルが経験値マスタリーふってなくてLv上がるのが遅かったりとかジャングルから出てこないとか
え、まじで相手の青いくの?とかまだドラゴン早いでしょwとか言っちゃうのがいたりとか
相手がサレンダーしないで中盤盛り返してきちゃうとかよくあることだし、
毎回毎回テンプレどおりにやらなきゃいけないのが面倒とか(そういう人は向いてないと思いますけど)
高レートの外人の配信みててもバロンとドラゴンと相手のバフ管理してても負けてる試合は何度も見たし
不安要素は腐るほどあるし妄想の前提があってもうまくいかないことはあるわけで
それでも序盤負けこむともう無理だわーとかu deleteとか味方煽っちゃう人とかいるわけで
序盤負けなければ強いなら勝つための努力をするべきだし考えるべきだし行動するべきだし作戦を立てるべきと思う。

自分でこう書いておいてあれなんですけれど、
全部は無理なのでまずはドラゴンの管理をする癖をつけるというか練習をしているところ。
時間+6って頭の悪い私では一瞬考えないとでてこない。
暗算得意な人がうらやましい
存知かと思いますけれど
青赤Buffは5分
ドラゴンは6分
バロンは7分
567です

世の中そんなうまくいくわけないってわかってるはずなのに期待してしまうそんなLol
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/33-1c72ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。