FC2ブログ

Entries

McAfeeまじふぁっく

あんまりマカフィーは好きじゃなかったんですけど、
地元の電気屋さんでお安く売られてたので値段に負けて買いました。
数ヶ月前の出来事。

3日前サブPCがインターネットにつながらなくなり、
IEもFireFoxも接続中のまま動かなくなった。
原因を調べてると、PC起動時にMcAfee Service Hostがなんちゃらかんちゃらでて
ぐぐってもよくわからなかったのでとりあえずマカフィーをアンインストールした。
するとあら不思議。インターネットにつながるじゃありませんか。
oh shit...

今日メインPCのバカフィーが再起動しろっていうメッセージが出てきてウザかったから再起動した。
そうしたら起動後マルチモニタの2しか映らなくなり低解像度で表示された。
何がおきたのかわからずにとりあえずネットから切断。
サブpc起動させてぐぐってみてもよくわからなかったんですけど、
どなたかのブログ?にシステムの復元がどうたら書いてあったのでとりあえず復元かけた。
するとあら不思議。画面両方映るじゃありませんか。
ネットを切断したまま真っ先にバカフィーアンインストールした。
とりあえずもう一回再起動かけて二度と買うものかと誓った。

そもそもウイルスソフトが一時的にでも終了できないっていう糞仕様が気に入らなかったし、
設定した日付に自動でウィルススキャンするのもうざいし、そもそもニートの生活リズムを考えたら
毎週同じ時間にPCいじらないなんてことないわけで、起きてる時間も不定期なら寝てる時間も不定期だし
そういうシステムは合わないことを実感。

ばかふぃーまじふぁっく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/18-22cd42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)