FC2ブログ

Entries

lolの負け犬

こういう日記を書くのはすごいイヤなんですけど、
ためておけるほど人間できてないですし、これ以上場の空気悪くするのもイヤですし、
どこか怒りをぶつける場所があるっていうのは素晴らしいですね。



なにがいいたいかっていうと
戦う前から無理無理いってんじゃねーよ
ってことです。
もう何回このセリフいったかわからない。口癖になるレベル。

戦闘してるのにスキル連発してたらマナなくなっちゃうしーとか意味わかりません。
じゃあどこでそのマナはつかうんですか。と
ULTもったいなかったかな?とか意味わかりません。
CCがついてるのにいつ使うんだよそのスキル。
お前のULTはだれかみたいなKS用ですかと。
Karthusでもやってろや糞が。
殺せるときは全力で殺しに行かないとだめだろ。
相手も殺しに来てるし、死にそうなら全力で逃げるんだから出し惜しみするなよ。
ええ、ええ、出会い厨と低スペの人のことですけど。

こういうことを直接言えよって言うならよろこんで言わせてもらいますけど。
泣き出して土下座でごめんなさいするまで言い続けますけど。
偉そうなこと言ってレート低いだろとかそういうことは運ゲー運ゲーいうのやめてからにしましょうね。
100%自分がゲームをぶっ壊したと言えるような試合を作ろうと努力してるのか、と。
デフェンシブに戦っていいのは序盤弱いキャラだけで、そのキャラがどの時間帯が一番強いのかを把握して
それに合わせて勝負を仕掛けていってぶっこわさなきゃいけないのに、終始デフェンシブに戦って、相手のイニシエート待ってから集団戦起こしても間違いなく不利ですよね、と。

たとえばケイトはLv6で賞味期限切れだからそれまでにハラスして出来ればKillもって行きたいですし、
たとえばアニーちゃんはLv6成り立てがワンチャンでKillもっていけるチャンスですし、
たとえばアムムとかジャングラーはLv4からが腕をふるう場面ですし、
たとえばナサスは20分以降から本番だからそれまでにLHとって育たないといけないですし、
たとえばモルデはLv6になったら手に負えなくなるからそれまでに何とかしないといけないですし、

そういうことなんですよ。
一人で倒せないなら二人で倒せばいいし、二人でダメなら三人で倒せばいいし
相手のHPだって無限じゃないんだしスキルも無限じゃないしCDだってあるんだし
いくらでもチャンスはあるのに一発くらったら8割減るから無理とか
じゃあ8割もらうまでに何秒間があってCDが何秒ぐらいだからもらった瞬間に~~とか考えるべきなんですよ。
その8割もらったら逃げてる最中にほかの敵がくるーとかいうならじゃあ味方は来ないの?と問いたい。
もし来ないんだったらその人は見限るべきですよね。
遠いから無理とか、塔下DEF忙しかったとか聞きますけどじゃあ少しでも向かうそぶりを見せたのか、と。
塔より大事なものがあるでしょう、と。
塔は割れても相手にも同じものがあるからお金の心配はする必要ないですし、
MAP的に不利になるのは確かですけど、その後の動きでなんとでもカバーできるものだとおもうし、
それよりも一人死ぬことによって相手に入るお金のほうが需要なわけで、
少しでも死なないように立ち回ったり援護するほうがいいと私は思うわけで。
なんのためにFBにはボーナスがあるのかと。
なんのために死に過ぎのやつ殺してももらえるお金が少ないのかと。
そういう小さなことを一切考えたことがない人間にあれこれ指図はされたくないものです。

たとえ死んでしまってもじゃあ次どうすればいいかっていう風に自然と考えるわけで、
同じ失敗をするようならそいつはNoobというか頭を使わずにプレイしていること確定なわけで、
そういう人は攻略本片手にOFFゲーでもやってればいいんじゃないですかね。
そうじゃない頭を使ってる人はもう少し目の前のことだけではなく小さなことにも目を向けるべきで、
そこに最初にくるのがミニMAPなわけで、
まさかMIDの隣の草むらの先で起きてる戦闘にまったく気がつかないでmid miaとかいってファームしてるような人がまさかレート1300もあるわけがないですし、
まさかそのレート1300ごときで偉そうにEUスタイル語っちゃってサポートとってビルドも真似して
CSもちゃっかりとって、それなのにワードもオラクルも買わないとか意味がわからないわけで。
ええ、ええ、いつもねみぃしかいわない人のことですけど。

これだからミーハーな連中は嫌いなんですよと。
まあ年中暇だから誘われたらホイホイついていっちゃうんですけどね。
まあ書いてもその人は見てないどころかURLすら知らない人もいるので完全にグチですけど。

適正レートっていうのがあるらしいですけど、適性レートが53万だろうが900だろうが、
いまいるレートが今のレートなんだからそれを素直に受け止めて、そのレートではどう戦うべきかを考えるべきで
レート2300の違うゲームやってんじゃねぇの?ってぐらい異次元の人まねしてもレートはあがらないわけで、
まねすることはいいことだけど、マネしたところで所詮マネなわけで。
もしマネしてゲームをぶっ壊せるなら続けていくべきだし、自分のスタイルに合わなければ即刻やめるべき。
うまくないけど使いたいとかそういうのはCoopでやってください。

それと同じようにコアビルドもレート2300の人まねしても、10分で稼げるCSが明らかに違うわけで
IE、FDをコアにしても30分は余裕で超えるのに、20分で作る高レートと同じにしても相手を圧倒できないわけで
時間によって相手も強くなるしレベルもあがるからいかに相手が育ってないうちに強い装備を持つかが重要なわけで、

そのために1ウェーブ5CSを目標に私はやっているんですけど最初の3ウェーブぐらいまでしか維持できてないんですよね。
Duoとかだとまず無理。取り合いになったら20分でLv6でLH16とかそういう成績をたたき出すレベル。
だから私はあきらめてジャングル回るほうが気楽だと思うんですけどまあだれもいかないんですよね。
Gang失敗したらとかJungle失敗したらとかそんなことはどうでもいいわけで
Gang失敗して敵にトリポーキル!とかでなければいいんですよ。
ジャングルでしんでも相手にお金は入らないですし、自分のバフ切れて、経験値の差が開くだけですからね。

だらだらと書いたけど結局何が言いたいかって言うと
失敗を恐れてたら何も出来ないよっていうこと。
就職活動もまたしかり。
チキンなやつは本当になにやらせてもチキンだから本当にチキン。
諦めて来世に期待したほうがいいんじゃないかなってレベル。


そんな負け犬ブログ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadabrg.blog.fc2.com/tb.php/16-e3cadb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)