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アムム可愛い

アムムはかわいい
ところが世間一般ではこのかわいさがわからないらしく、美的感覚がおかしいんじゃないかなっておもう。
とても残念でどっちかっていうと美的感覚がずれてることがかわいそうって思ってしまう。
どのへんがっていうとまず人外だし、2頭身だし、ミイラなのに涙でちゃうところとか、
ストーリーがとても切ないし、ヒモ飛ばしてミラクル クルクル~してるだけで敵が死んでいく強さ。
それになんていったってアムムっていうところがかわいい。


アムムの紹介しますけど、
アムムはJunglerです。Laneとか勘弁してください。
sololaneとか出来るわけないですし、Duoとか経験値吸うだけ。これがほんとのヒモ。
アムムは最強なんだけどひとつだけ弱点があって、アムムだけが強くても試合には勝てない。
味方依存が激しくてSoloで使っても連携が取れないから無駄ULT連発になる。
身内で信用できる人がいるときじゃないと正直使えない。

注意事項
私は無課金プレイヤーでELOHELL。今のレートは1114
RankedいったらアムムはBAN常連レベル。
(v1.0.0.124現在日本語Wiki転載)





Cursed Touch(Passive)
通常攻撃した対象のMRを4秒間低下させる。レベル1、7、13で低下値が上昇する。
低下MR: 15/25/35
これがまじでやばい、なぐるだけいい簡単。Udyrみたいにポチポチしないといけないのが大変だけど
殺したいやつがいればずっと殴ってればいい。

Bandage Toss(Q)
指定方向に包帯を飛ばし、当たった敵ユニットに魔法DMとスタン(1s)を与え、そこまで移動する。
魔法DM: 80/140/200/260/320 (+1.0)
消費MN: 80/90/100/110/120 CD: 16/14/12/10/8s Range: 1100
飛びつきスタン。ヒモとか包帯って呼ばれる最強スキル
草むらから打つとたいていあたらないから普通に歩いていって逃げてるところのほうが移動の軌道が読めるから
そっちのほうが楽。Flash使われたら喜べばいいんじゃないかな。
敵がダメージもらってないのにFlash使うとか、次のGangとかLane戦で瀕死のときに使えないからお得。って考えるようにするといいよ。

Despair(W)
Toggle On: 周囲の敵ユニットに対象の最大HPの一定割合の毎秒魔法DMを与える。
毎秒魔法DM: 8/12/16/20/24 + [対象最大HP1.5/1.8/2.1/2.4/2.7% (+0.005%)]
(Minionに対しては75/93/110/128/145DMが上限)
消費MN: 8(毎秒) CD: 1s Range: 350
いわゆる泣き。Cry。なきっぱなしだとマナがやばい。青Buffまじほしい。
パッシブ(Cursed Touch)とあわせると相手のHPがじわじわ減る。相手は気がつかずに殴り続ける。やばいとおもったときはもう遅い。TheEndにゃん。
氷杖が乗るらしいけど私は買わない。ほかに買うべきものがあるから。


Tantrum (E)
Passive: Amumuが受ける物理DMを減らす。
低減物理DM: 2/4/6/8/10
Active: 周囲の敵ユニットに魔法DMを与える。Amumuがダメージを受けるたびにこのスキルのCDが0.5秒解消される。
魔法DM: 75/100/125/150/175 (+0.5)
消費MN: 50 CD: 10/9/8/7/6s Range: 400
ミラクル クルクル~。
CD軽減があるおかげでJungleだと活躍。Laneだとミニオンに殴られないといけないから敵のハラスもうけてきつい。
範囲が狭そうに見えるけど実は400もあってでもなんか狭く感じる。大体Q使った後に1回使う程度のもの。
Jungleだとすごい便利。ガシュガシュッ

Curse of the Sad Mummy(ULT)
Active: 周囲の敵ユニットに魔法DMを与え、2秒間通常攻撃と移動を封じる。
魔法DM: 150/250/350 (+1.0)
消費MN: 100/150/200 CD: 170/150/130s Range: 600
超範囲スネア。スタンにみえるんだけど通常攻撃も封じるスネア。マジキチ。
スタンだったらまじやばい。ケンネンとかしね。
5人入れる必要はなくて、タンクの動きを封じて、後衛の動きを封じれればいいわけだから
つまり全員っていうわけじゃなくてQと合わせてタンクにQつかっておいてULTつかえばいい。
FlashでとびこんでULTつかって後衛に張り付いてULT解けた同時にスタンもおいしい。
まちがってもULT効果中にスタンしないように。2秒も待てない早漏は病院いって治療してもらいな。
2秒あればEいれて通常攻撃も入れられる。

スキルの取る順番
Lv6まで
WEWQWR
あとは
R(ULT)を取れるときに。11と16じゃなかったっけわすれた。
W(涙)優先、次にE、最後にQ
スタンの効率上げるためにQあげるとかいうやつもいるけど、8秒も相手が待ってくれると思ってんの?
それより確実にスタンあててワンチャンでヤることを考えたほうがいい。

ルーン
ぶっちゃけ適当。それでも一応私が使ってるのを書いておく。
課金ユーザは金あまってるからたくさんあるだろうけど私はそんなにないから汎用ルーン。
赤MRpen 黄色Mreg 青CD 紫HP

マスタリー
糞ルーンのせいで結構ギリギリ
1/13/16
OffenseはいわずもがなSmite用
DefenseはAR3MR3 Dodge4派生の足速くなるの1 ミニオンからのダメ減るやつ2
Utilityは経験値4とBuff時間2と移動速度3とFlashがあればあと適当。
スペルはFlash、Smite固定。文句ないはず。
ほかにいいものがあるって言うなら400字の原稿用紙30枚にレポート書いて提出しなさい。

Jungleは
青Buff→ウルフ→レイス→ゴーレム→帰宅→赤Buff の順番。
帰らなくても赤Buff狩れるんだけど結構HPギリギリだし、赤にワードおかれてるかもしれないから一回帰ってる。
Lv4からGangし放題。すきなところいけばいいんじゃないかな。

装備、Build
1.クロスアーマ、赤Pot*5
2.靴
3.賢者の石、マーキュリー靴
4.相手の構成みてチェインベストかネガトロン。
もしGang成功してお金が1110あったらベルトを買う

相手がバランスなら3つ買う。買うまでがんばる。
バランスだとこの3つ買うあたりでゲームを制覇してればサレンダーがくる。ハズ。
とりあえずChainVest、Negatron、Giant's Beltを買っておけばいい。

この3つと賢者の石靴で枠が5個だからのこりの1枠を絶対Ward用にすること。
1800円たまるまで帰ってくるなってことだよいわせんなはずかしい。
まさかGangもしないでJungleだけで稼ごうなんて人はいませんしね。
あむむにかかれば2回に1回はGang成功しないほうがおかしいですし。

AD寄り、もしくはADが育っちゃってるならChainVestとベルト買って、Thornmail(棘鎧)を買う。
そのあとネガトロンを買って、ワーモグを買って、FoNを買う。
  
AP寄り、もしくはAPが育っちゃってるならネガトロンとベルトをかってFoN買ってワーモグを買う。
そのあと相手に通常攻撃主体がいなければOmen。絶対にUNIQUE Active使えよ?逃げるときでもULTの2秒後でも。
通常攻撃主体がいればThornmailでもいいよ。あとOmenの効果使えない人とか。

最終形態が
靴、賢者の石、ワーモグ、FoN、棘鎧 or Omen
10Kぐらい稼げばいいんじゃないですかね?
これがそろえば相手はアムムを見ただけで全員逃げ出すレベル。

高レートの人はこんなブログを参考にするわけないし、まさか高レートのくせに自分で装備考えることが出来ないとかないですよねーwww
低レートならなかなかサレンダーが通らないからこのぐらいは40~50分ぐらいでそろう。
ちゃんと序盤にGangして中盤集団戦でULT決めてればいける。はず。

それがかわいいアムムの秘訣
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